日防技研のスタッフがマンション修繕の現場をご紹介します。

資料請求 簡易調査 無料見積り
マンション修繕の現場だより マンションの大規模修繕を行う、日防技研のスタッフブログ
トップページ > マンション修繕の現場だより > 1級建築施工管理技士になりました!

1級建築施工管理技士になりました!

  • 2012/02/11

みなさま!
私事ではありますが、2月3日に昨年受験した1級建築施工管理検定試験の合格発表があり、
見事...いや無事合格することができました!


1度目の挑戦では自己採点で合格ラインにわずか1問足りず涙を飲みましたが2度目の挑戦でリベンジすることができました。


実は実地試験の1週間前、練習問題を解いて答え合わせをしてみたところ、正解は半分以下!


「うわああああ~これじゃ玉砕確実だあああああ~」


ショックで脳細胞がプチプチ切れいく音が聞こえてきました。
しかも来週は締切間近の仕事が盛りだくさんで勉強できる時間はスズメの涙ほど。


「終わった!」


薄れゆく意識の中で会社の日報に
「試験勉強はかなり厳しい状況です」
と力なく入力し送信しました。


すると翌日社長から


「締切を1週間延ばしていいから悔いを残さないように勉強するように」


との連絡が入りました。

天使が舞い降りてきました。


その1週間は最低限の仕事をこなしつつガムシャラに勉強し、試験に臨みました。


今回の合格で一番嬉しかったことは、社長の思いに答える事ができた事です。
自分1人の力でなし得た成果ではないことを心に刻み、慢心することなくこれからも研鑽を積んでいきたいと思います。

ページのTOPに戻る