日防技研のスタッフがマンション修繕の現場をご紹介します。

資料請求 簡易調査 無料見積り
マンション修繕の現場だより マンションの大規模修繕を行う、日防技研のスタッフブログ
トップページ > マンション修繕の現場だより > 失敗!!そして感謝!

失敗!!そして感謝!

  • 2012/02/13

水道も凍る極寒の朝、職人さんからの電話。


「今日ベランダ内の工事を予定しているんだけど洗濯物いっぱい出てるよ~」


すぐさま工事用掲示板を見ると
「洗濯物干し・・・全室○」
全身が凍りついてしまいました。


原因を調べてみると、一部他の棟と予定が入れ違って予定表が印刷されてしまった事が判明しました。
工事中は洗濯物が干せる日がかなり制限されるため、特に主婦の方は洗濯物干し情報は一番の関心事だと思います。


急な変更になるため、チラシを作成し1件1件説明とお詫びに伺いました。


「せっかく干せると思ったのに...」


などと何件かはお小言をいただくんだろうなと思いつつご訪問すると


「わざわざ来てくれてありがとう」
「全戸訪問じゃ大変ね」
などと声をかけて頂きました。


結局お小言を言われたり、不快感を表す方は1人もいらっしゃいませんでした。


温かい住民さんに囲まれて仕事ができる喜びと感謝の気持ちを感じると共に、同じミスをしないようチェック体制を強化しなくてはと強く決意しました。

ページのTOPに戻る